従業員紹介

1.現在の仕事内容を教えてください。

食品メーカーの担当をしています。
新規の製品の立上げや、既存製品についての要望などをお客様と打合せを行います。
お客様から得た情報をもとに、工場や他部門との連携をはかり製造を進めていきます。

2.ニットーパックへ入社した動機を教えてください。

食品に関わる仕事に就きたいと会社を探しているうちに包材関係の企業を知りました。
そのなかで今の会社(ニットーパック)と出会い、自分でもよく購入するお菓子や調味料などを扱っていると知り 営業として食品メーカーと関わることが面白そうだと感じました。

3.仕事のやりがいや達成感を得たエピソードを教えてください。

お客様の工場へ訪問した際に、既存の製品を使用する際に困っていることがあると相談を受けました。
そこで、今までその客様の製品には使用したことがない材質を提案したところ、テスト品作成の末に製品に採用して頂きました。
入社3年目のことで、初めて自ら提案した案件だったので自信が得られました。

4.1日のタイムスケジュールを教えてください。

時間 業務内容
朝9時前 出社し、メールなどのチェック
午前中 新規品の手配や納期確認
午後 お客様先で打合せ
帰社後 リピート品の手配や見積作成などの社内作業


5.最後に、入社を希望される方にメッセージをお願いします。

包材は商品の主役ではありませんが、なくてはならないものです。
いち早く新製品に携われたり、今まで知らなかった商品を知ることもできるところが魅力の1つだと思います。